OVERVIEW

概要

「“新しい”を創り出す」ワクワクを
伝える採用サイト

商業施設の省力化・ロボット化・次世代化をテーマに事業展開をされている株式会社Fujitaka様の採用サイトを制作させていただきました。人材の積極的な採用を進める中で、コーポレートサイトと共に採用サイトの有効的な活用を検討、ご相談いただきました。応募意欲の喚起とエントリー数の増加を目指したプロジェクトです。 なお、Fujitaka様はコーポレートサイトも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 求職者の応募意欲を喚起させたい
  • 新卒・キャリアのエントリー獲得に繋げたい

STRATEGY

戦略

  • コーポレートサイトと連動したコピー・コンセプトを設定

コーポレートサイトの「まちの未来を、おもしろく」をベースに、採用サイトは「わたしたちが“新しい”を創り出す」をコピー・コンセプトとして定義。仕事への期待を醸成するコンテンツとして、身近にあるFujitaka様の製品をイラストで紹介する「4D!Fujitakaのモノづくり」ページを設けました。また、多くの事業を展開しているため、多くの社員様のインタビューも掲載しております。

DESIGN

デザイン

  • 「わくわく」と「生き生き」を表現したデザイン

別々の場所で仕事をしながらも目指す方向は同じにわくわくしながら未来へ走っていける、生き生きとしたデザインにしました。ロゴとコーポレートサイトのメインカラーであるオレンジをベースに、アクセントとして青を追加。コーポレートサイトのスマートさは残しつつも採用サイトらしい、にぎやかさを演出しました。

TOTAL BRANDING

トータルブランディング

「喜びの共有」と「おもしろい」をトータルコンセプトに展開

Fujitaka様の企業理念である「喜びの共有」と「おもしろい」をトータルコンセプトに、ターゲットに合わせてコーポレートサイト、採用サイトを展開しました。コーポレートサイトはロゴカラーのオレンジをベースに暖色のデザインに仕上げています。

▼株式会社Fujitaka様 コーポレートサイト
https://www.fujitaka.com/

client

株式会社Fujitaka

https://www.fujitaka.com/recruit/

category

新卒採用サイト キャリア採用サイト トータルブランディング