OVERVIEW

概要

変革期にある企業の熱意や姿勢、
現状を訴求、求職者を感化させる

戸建分譲や注文住宅などの不動産事業を展開する株式会社ホーク・ワン様の採用サイトを制作させていただきました。選考途中の辞退や、エントリーする層と企業が求める層に乖離が生じているといった採用上の課題を抱えており、ご相談いただきました。課題を解決するため、表層的な情報に留まらず、企業‧事業の本質‧価値が伝わる採用サイトを目指したプロジェクトです。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 選考途中の辞退率を改善したい
  • 求める人材層との乖離を解消したい
  • 期待感を抱かせるデザインにしたい

STRATEGY

戦略

  • 他社との差別化と求職者の印象形成を軸に戦略を展開

採用上の課題を解決するために「他社と差別化し、企業の魅力を伝えること」「求職者の印象を形成すること」の2点を軸に戦略を立案しました。企業理解はもちろん、貴社のスタンスや求める人物像を伝えるためのコンテンツ‧デザインを設計。競合の採用サイト分析から、差別化するためのテーマとして「誠実×エネルギッシュ」を設定しています。また、採用過程のユーザーが選考前・選考中など、どのフェーズで見ても企業理解に繋がるよう、1つ1つのコンテンツを拡充しつつ、導線設計も充実させました。

DESIGN

デザイン

  • 進化を続ける人であれ

エネルギッシュで次のステージに飛び立つ力を持つ人たちが、進化を遂げていく。あたらしい価値、新しい風をわくわくできる人のココロに届くよう、エネルギッシュにインパクトのあるデザインを目指しました。

MOVIE

動画制作

業務理解を促す職種を伝えるコンテンツ

膨大な情報の中で業務内容への理解を促す手段の1つとして、動画はテキストや静止画よりも情報を迅速かつ効果的に伝える手段として有効です。Webサイトのデザインと統一感のあるアニメーションで視覚イメージを形成し、情報が視聴者により効果的に浸透します。

client

株式会社ホーク・ワン

https://www.hawk-one.jp/recruit/

category

新卒採用サイト キャリア採用サイト