OVERVIEW

概要

入社後の未来を期待させる採用サイト

NTTグループの企業として幅広い建設業務に携わる共立建設株式会社様の新卒採用サイト・採用パンフレットを制作させていただきました。また、コーポレートサイトも制作し、トータルブランディングを図りました。新卒採用に注力していくため制作を検討し、ご相談いただきました。外部求人サイトと連携し、学生に響く採用サイトを設けて人材を継続的に獲得していくためのプロジェクトです。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 多くの魅力がある企業だと伝えたい
  • 視覚的にわかりやすく伝えたい
  • 外部求人サイトへの導線を設けたい

STRATEGY

戦略

  • 「挑戦」を軸に企業の魅力を訴求

「挑戦」を軸に、新卒見込みの学生に向けた「キミの挑戦の連続が、風景と人の心を変えていく」をコピーにしました。生き生きと働く様子の動画をはじめ、仕事内容を紹介するプロジェクトストーリー、社員インタビュー、女性社員座談会などの企業の魅力を伝えるコンテンツで入社後の期待を醸成。さらに学生の大半はスマートフォンでサイトに訪問することを見越した設計にしています。

DESIGN

デザイン

  • 爽やかな挑戦心

コーポレートカラーの赤を基調にしつつ、学生向けに爽やかさを演出。さらに挑戦心を表現するため各見出しに「挑戦」の文字をちりばめて共立建設様の社風を表し、チャレンジ精神を求めていることを訴求しました。

PAMPHLET

採用パンフレット制作

興味関心の入口としての役割を果たすパンフレット

採用サイトをベースにコーポレートカラーである赤の主張を強くすることで挑戦心を訴求。またパンフレット内の随所にQRコードを設け、採用サイトで意欲を醸成、外部求人サイトでエントリーする流れを作りました。

TOTAL BRANDING

トータルブランディング

「街をつくる」「人をつなぐ」をトータルコンセプトに展開

「培った技術で、街をつくり、人をつなぐ」。共立建設様の事業を表現する、このコンセプトをベースにコーポレートサイト、採用サイトに展開しました。挑戦的な採用サイトに対して、コーポレートサイトはNTT関連企業として60年以上の歴史で培われた技術や信頼性を主に訴求しています。
▼共立建設株式会社様 コーポレートサイト
https://www.kyoritsu-con.co.jp/

client

共立建設株式会社

https://www.kyoritsu-con.co.jp/graduate/

category

新卒採用サイト 採用パンフレット トータルブランディング