


OVERVIEW
概要
なりたい自分が見つかる、ワクワクとドキドキが感じられるサイト
給食事業を長年手掛け、国内外の複数レストラン経営や、「あすけん」などのITサービス展開を行う、グリーンハウス様の管理栄養士・栄養士新卒採用サイトを新規制作しました。栄養士を目指す求職者に対し、企業と仕事の魅力を伝え、なりたい自分になれる環境があると伝えることを目指しました。
REQUEST
ご依頼時の状況とご要望
- 栄養士職の採用強化
- 企業の魅力を伝え、ブランディングを強化
STRATEGY
戦略
- 多事業展開をしている強みを活かしたコンテンツ設計
サイトのコンセプトを「一人ひとりが未来を感じ取れる、ワクワクが拡がるサイト」と設定し、多事業を展開している企業の強みをもとに、様々な可能性があることを表現するサイトを目指しました。「グリーンハウスの仕事」では事業の広さを強調し、部門ごとの社員のやりがいや求める人物像を掲載。また社員インタビューでは仕事に関して深掘りする内容だけでなく、一問一答のフランクな質問やスケジュール、プライベートについても載せることで、求職者に入社イメージを持たせ、企業に興味を持ってもらうことを意識しました。
DESIGN
デザイン
- 明るくワクワクするようなデザインで、栄養士職の魅力を伝える
「未来が拡がるリクルートサイト」をデザインのコンセプトとし、明るくポップなデザインでグリーンハウス様の栄養士職の魅力を伝え、求職者の方に興味を持ってもらうことを目指しました。スクロールに合わせて広がる円は、栄養士の活躍の場が広がる未来のイメージを演出。また、Webのフォーマットに縛られない自由な動きを設定することで、生き生きと働く様子や、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる働きやすさを表現しました。
category
新卒採用サイト