OVERVIEW

概要

なりたい自分が見つかる、ワクワクとドキドキが感じられるサイト

給食事業を長年手掛け、国内外の複数レストラン経営や、「あすけん」などのITサービス展開を行う、グリーンハウス様の管理栄養士・栄養士新卒採用サイトを新規制作しました。栄養士を目指す求職者に対し、企業と仕事の魅力を伝え、なりたい自分になれる環境があると伝えることを目指しました。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 栄養士職の採用強化
  • 企業の魅力を伝え、ブランディングを強化

STRATEGY

戦略

  • 多事業展開をしている強みを活かしたコンテンツ設計

サイトのコンセプトを「一人ひとりが未来を感じ取れる、ワクワクが拡がるサイト」と設定し、多事業を展開している企業の強みをもとに、様々な可能性があることを表現するサイトを目指しました。「グリーンハウスの仕事」では事業の広さを強調し、部門ごとの社員のやりがいや求める人物像を掲載。また社員インタビューでは仕事に関して深掘りする内容だけでなく、一問一答のフランクな質問やスケジュール、プライベートについても載せることで、求職者に入社イメージを持たせ、企業に興味を持ってもらうことを意識しました。

DESIGN

デザイン

  • 明るくワクワクするようなデザインで、栄養士職の魅力を伝える

「未来が拡がるリクルートサイト」をデザインのコンセプトとし、明るくポップなデザインでグリーンハウス様の栄養士職の魅力を伝え、求職者の方に興味を持ってもらうことを目指しました。スクロールに合わせて広がる円は、栄養士の活躍の場が広がる未来のイメージを演出。また、Webのフォーマットに縛られない自由な動きを設定することで、生き生きと働く様子や、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる働きやすさを表現しました。

client

株式会社グリーンハウス

https://www.greenhouse.co.jp/recruit/nutrition/

category

新卒採用サイト