OVERVIEW

概要

入社後のリアルな姿と、企業の温かい雰囲気が伝わるサイト

滋賀県内で事業を展開する生協である、コープしが様の採用サイトを制作しました。今回採用サイトを制作するにあたり、就職先としての認知を高めること、内定辞退を減らし採用母数を増やすことをご要望としていただきました。「コープしがで働いてみたい!」と共感してもらうようなブランディングを図り、採用母数を増やすことを目的としたサイトを目指しました。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 就職先としての認知向上
  • 企業理解を深めてもらいたい
  • マッチする人材からの応募を増やしたい

STRATEGY

戦略

  • 企業のリアルを求職者に訴求し、応募へとつなげる

地域の方や社員の声も真剣に聞く姿勢を大事にしていることを表すため、サイトのコンセプトを「一人ひとりの声を叶える」としました。データでわかるコープしがでは、数字で企業の実態を伝えるとともに、職員の声を掲載。企業の温かみを感じさせるとともに、求職者が知りたい情報を提供することを意識しました。

DESIGN

デザイン

  • 地域に貢献したい熱い想いを、大きな渦を用いてデザインで表現

デザインのコンセプトを「1人ひとりが集まって、大きな渦になるように」とし、地域のくらしに貢献したいと集まった社員が、人々の声を聞き大きな力となって地域の未来を育てていく想いをデザインで表現しました。コープしがで前向きに笑顔で働く社員の写真をサイトの随所で掲載。組合員との関係を大切にし、気軽に相談できるような親しめる雰囲気と、地域の未来を共に築く温かみを伝えることを目指しました。

client

生活協同組合コープしが

https://coop-shiga.com/

category

新卒採用サイト