OVERVIEW

概要

エンタメ企業の魅力と働くリアルを伝える採用サイト

フリュー株式会社の新卒採用サイトを制作しました。エンタメ業界を志望するZ世代の求職者に向け、企業の強みであるプロダクトの魅力を前面に押し出し、「ワクワク」を感じられる設計を採用。ダイナミックなビジュアルやインタラクションを活用し、企業のDNAが直感的に伝わるサイトを実現しました。さらに、映像制作・イラスト制作 も手がけ、視覚的にも企業の魅力を強く印象付けるブランディングを展開。「ここで働きたい」と思ってもらえる採用サイトに仕上げました。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 企業の働き方に共感できる人材を増やしたい
  • エンジニア職の採用を強化したい

STRATEGY

戦略

  • プロダクト×企業文化で差別化

優秀な人材を惹きつけるため、求職者が求める「成長機会」「プロダクトの面白さ」を的確に訴求しました。本プロジェクトでは、現場社員へのインタビューや新入社員アンケートを実施し、求職者の視点に立った情報設計を実現。エンジニア向けには技術力を活かせる環境や働き方の魅力を伝える専用ページを設け、具体的な仕事のイメージを強化しました。さらに、プロジェクトストーリーを通じて「エンタメを生み出す仕事のやりがい」を伝え、リアルな社員の声を活かしたコンテンツを展開。求職者が 自分の未来を重ねて想像できる採用サイトを構築しました。

DESIGN

デザイン

  • トレンド感×遊び心のデザイン

「新たな世界を重ねていく」をテーマに、フリュー様のポップでトレンド感のある世界観をデザインに反映しました。サイト全体にコラージュやレイヤー表現を取り入れ、エンタメ企業らしいエネルギッシュな印象を演出。また、ポップやレトロ要素など、ターゲット層に響くデザインエッセンスを組み込み、ブランドの個性を際立たせました。さらに、スクロールやホバー時のインタラクションを加え、サイトの閲覧体験そのものが「エンタメ」になるデザインを実現。企業の創造性や働く魅力を、視覚的にも直感的にも伝えられる設計に仕上げました。グラフィックはカラフルにしつつも、ビビットなカラーと、深みのある濃いカラーで締りのある色彩にし、背景色は落ち着いたベージュにすることで、全体の纏まりを出すように意識しました。

client

フリュー株式会社

https://www.furyu.jp/recruit/fresh/

category

新卒採用サイト