OVERVIEW
概要
企業のらしさを示し、食を創造する喜びが感じられるサイト
惣菜や昆布製品などの食品の製造販売を行っている、フジッコ株式会社様の採用サイトをリニューアルしました。企業の魅力や商品ジャンルの幅広さが伝わっていないとの課題から、今回リニューアルのご相談をいただきました。求職者に対し「フジッコらしさ」×「商品の幅広さ」を訴求するとともに、企業の想いを伝えるサイトを目指しました。
REQUEST
ご依頼時の状況とご要望
- 企業のらしさを伝えたい
- 営業職や技術職の採用を強化したい
STRATEGY
戦略
- 企業の魅力や現状を伝え、求職者のイメージとの乖離を埋める
「フジッコらしさ」と「創造の可能性」が感じられる採用サイトをコンセプトとしました。「フジッコで働く人」のコンテンツでは様々な職種ではたらく人のインタビュー記事を掲載。フジッコ様で働く魅力を伝えるとともに、キャリアパスや1日のスケジュールを掲載することで、求職者が入社後のイメージが持てるように意識しました。また、「創造プロジェクト」では商品開発だけでなくDX化へのプロジェクトなどを紹介し、様々な挑戦を行っていることを表しました。
DESIGN
デザイン
- 食の安全と健康への想いをもとに、新たな食品のアイディアをカタチにする
食を豊かにする開発に携わるワクワク感と、食の安全を意識する真面目な印象が伝わるサイトを目指しました。メインカラーにロゴのオレンジを使用することで、食卓に元気と健康を届けたいという想いを表現。また、海と陸をイメージした、青・緑をポイントで使い、多彩な食材に関わるワクワク感を演出しております。あしらいには柔らかな曲線の円を随所で使用し、一つの商品を自然の恵みで包みこみ、食卓へと届けるイメージを表しました。
category
新卒採用サイト