OVERVIEW
概要
一人ひとりに向き合う姿勢を示し、弁護士から選ばれることを意識したサイト
全国各地に13拠点を構える、平松剛法律事務所様の弁護士採用サイトを制作しました。求める人材に対し事務所の魅力を訴求できていないことが課題とのご認識から、今回採用サイトの制作のご相談をいただきました。ブランドメッセージを軸に事務所の規模の大きさや、教育体制、組織の仕組みを伝え、弁護士から選ばれる採用サイトを目指しました。
REQUEST
ご依頼時の状況とご要望
- 採用強化
- ブランディング
- 競合他社との差別化
STRATEGY
戦略
- ブランドメッセージを伝え、求める人材へと訴求する
弁護士や司法修習生に選ばれることを目指し、「人として、人と向き合う」というブランドメッセージを軸としたWeb戦略を立案しました。弁護士採用サイトは、求職者向けに発信を行う各種SNSのハブとして機能させながら、重要な情報をサイト内にストックして、随時コンテンツを拡張しやすい設計にしています。代表メッセージや組織の仕組み、取扱案件などの各種コンテンツにおいても、一貫したブランドメッセージを伝える内容としました。
DESIGN
デザイン
- 統一されたブランドイメージと弁護士の身近さを伝えるデザイン
弁護士を身近に感じられるような、親しみやすく信頼できるサイトを目指しました。弁護士が持つ堅いイメージを変えることで、採用数アップにつながるように意識しています。弁護士を身近に感じられるように、人物の写真を多く掲載。信頼・プロフェッショナルな印象を与える青みがかったレイヤーを重ねつつも、背景の柔らかい光で人の温かさを演出しました。
category
新卒採用サイト キャリア採用サイト