OVERVIEW

概要

時代にあった機能と操作性を持ち、グループ情報をわかりやすく表現したサイト

埼玉県で主に婦人科、小児科をメインに展開している、有限会社アイワプランニング様の採用サイトをリニューアルしました。以前のサイトは10年以上前に制作しており、時代にあったWebサイトではないことが課題でした。今回のリニューアルにあたり、スマートフォンに対応することはもちろんのこと、操作性や更新性をあげたいとのご要望をいただきました。求職者やクライアント様に使いやすいサイトにすることで、応募率の向上を目指しました。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 時代にあったサイトにしたい
  • UI改善
  • 認知拡大

STRATEGY

戦略

  • 規模が大きいことのメリットを明示し、幅広い未来の可能性を感じさせる

愛和グループ様の認知拡大を目的とし、「愛和を知ろう」というコンテンツを用意しました。産婦人科だけでなく、それに付随する医療を提供していることを簡潔に表現。数字を用いて愛和グループの実績や規模の大きさを示し、信頼と安心感を与えることを目指しました。「仕事を知る」コンテンツでは様々な募集職種を掲載し、医療職だけでなく、他職種の採用を行っていることを視覚的にわかりやすく表しています。独自の取り組みである「リブランディング室」の紹介では若手の感性をサービスに取り入れている姿勢を示し、20~30代の求職者の興味を引くことを目指しました。

DESIGN

デザイン

  • ロゴのハートを意識したあたたかみのあるデザイン

柔らかいピンクをメインに使用し、女性に寄り添う医療グループであることを表しました。ハートマークを基調としたロゴのシンボルマークを随所に取り入れ、愛和グループであることを強調するとともに温かな印象を与えることを目指しました。サイト全体で様々なパステルカラーと写真を使用することで、職種の幅広さと、多様な領域で活躍できることを表現しております。実際に笑顔で働いている社員の写真を多数掲載し、愛和グループで働くことへの期待感を高めるように意識しました。

client

有限会社アイワプランニング

https://www.aiwahospital.or.jp/recruit/

category

新卒採用サイト キャリア採用サイト