OVERVIEW

概要

クリニックの雰囲気を伝え、成長意欲の高い人材へ訴求する

京都府京都市にある、たけち歯科クリニック様の採用サイトを制作いたしました。サイトリニューアルの主な目的は、メインターゲットである20~30代の歯科医師や歯科衛生士の採用を強化することでした。ターゲット層に響くデザインへ刷新し、求職者目線のコンテンツを用意することで、エントリーに繋がる採用サイトを目指しました。たけち歯科クリニック様とは長期にわたり良好な関係を築いており、医院公式サイトや自費治療特化サイトの制作も手掛けています。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 若い世代に受け入れられるデザインにしたい
  • 採用を強化したい

STRATEGY

戦略

  • 働きやすい環境と成長できる仕組みを伝えるコンテンツ設計

情報整理を行い、たけち歯科様の人材育成における理念と、成長できる仕組みと環境を伝えるコンテンツを用意しました。「クリニックを知る」では理念や社会への貢献度を伝え、「仕事を知る」では働きやすく成長できる環境であることを伝えています。スタッフインタビューでは笑顔の写真とともに入社の決め手や入社後の感想を掲載し、求職者が入社後のイメージを持ち前向きに応募を検討できるように意識しました。また今回は、総合採用サイトとともに歯科医師・歯科衛生士の獲得を狙った個別のLPを制作しました。医師と衛生士では求める情報や職場に期待するものが異なるため、それぞれに特化したページを用意することで、訴求力を強化しています。

DESIGN

デザイン

  • 医院が持つ高級感と人柄のよさを伝えるデザイン

医院がもつ高級感ある印象を活かしながら、生き生きと働くスタッフの写真を多数取り入れることで、院内の雰囲気と人柄を伝えるデザインにしています。 またスマホユーザーが半数以上を占めると予想されたため、スマホでの使いやすさに配慮し画像やボタンを大きく扱いました。

TOTAL BRANDING

トータルブランディング

先進的な高い技術力と、患者一人ひとりに向き合う人柄のよさ

たけち歯科クリニック様のWebサイトにおけるトータルコンセプトは「先進的な高い技術力」「患者一人ひとりに向き合う人柄のよさ」です。患者をターゲットとするクリニックのサイトでは、このコンセプトに加えて安心感を与えるために多くの治療内容や理念を掲載しています。

▼たけち歯科クリニック様 クリニックサイト
https://www.tdc-smile.jp/

client

たけち歯科クリニック

https://www.tdc-recruit.com/

category

新卒採用サイト キャリア採用サイト トータルブランディング