OVERVIEW

概要

「内に秘めた強い想い」を形にした採用サイト

殺虫剤、殺菌剤、除草剤をはじめとする農薬メーカーである協友アグリ株式会社様の採用サイトを制作させていただきました。旧サイトは会社の特徴が分かりにくく、特定の職種に偏った訴求になっているといった課題があり、ご相談いただきました。人材に偏りやミスマッチが生じている状況を解消するために、求職者の間口を広げ、会社の理念を体現する採用サイトを目指したプロジェクトです。 なお、協友アグリ様はコーポレートサイトも制作させていただき、トータルブランディングを図りました。

REQUEST

ご依頼時の状況とご要望

  • 人材の偏りやミスマッチを解消したい
  • 理系出身者以外にも響くサイトにしたい
  • 更新性を向上したい

STRATEGY

戦略

  • 成長意欲とチャレンジ精神を秘めた企業の表現を設計

協友アグリ様は「愚直に現場主義」という理念のもと、自己成⻑ができる環境、つまりは失敗を許容し次に活かし更なる挑戦に向かう企業⾵⼟があり、成⻑意欲とチャレンジ精神を秘めた⽅々で形成されています。この魅力を表現し、求職者が期待できる構成、コンテンツ、デザインを設計しました。

DESIGN

デザイン

  • 内に秘めた強い想い

今までの採用サイトの課題であった求職者とのミスマッチを解決するために協友アグリ様の「内に秘めた強い想い」をどのように落とし込むかを重視して検討しました。また、理念である「愚直に現場主義」も表には見えない熱意です。そこで、あえてシンプルなデザインでアプローチしテキストを際立たせ、協友アグリ様に対して前のめりな姿勢を持つ求職者にアクションを促す採用サイトをデザイン。さらにシンプルさは職種が偏らせず、多様な求職者を集める狙いもあります。

TOTAL BRANDING

トータルブランディング

企業理念である「愚直に現場主義」をトータルコンセプトに展開

企業理念である「愚直に現場主義」をトータルコンセプトに設定。コーポレートサイトは幅広い年齢層のユーザーが訪問することを想定し、誰にとっても見やすく、分かりやすい画面設計を意識。数年先も流行り廃りに流されないような、地に足のついた堅実な印象のサイトを目指しました。

▼協友アグリ株式会社様 コーポレートサイト
https://www.kyoyu-agri.co.jp/

client

協友アグリ株式会社

https://www.kyoyu-agri.co.jp/recruit/

category

新卒採用サイト キャリア採用サイト トータルブランディング