OVERVIEW
概要
情報を分かりやすく伝えて応募数アップを狙う採用サイト
日光医科器械株式会社は大阪・奈良エリアで活動されている医療機器商社です。新卒応募のアップを目的に、採用サイトを制作したいとご相談いただきました。強みである安定性、堅実性を伝えるため、コーポレートサイトと合わせてトータルブランディングを目指しました。
REQUEST
ご依頼時の状況とご要望
- 新卒の応募数を増やしたい
- 採用者向けの分かりやすいページを作りたい
STRATEGY
戦略
- 学生に企業の情報と魅力を伝えるコンテンツ
メインターゲットの新卒に企業の情報と魅力をしっかりと伝える事が応募数アップにつながると考えました。「社員インタビュー」「座談会」「データで見る働き方」で生の声やデータを掲載することで、仕事の様子や会社の雰囲気を正しく伝える事を意識しました。
DESIGN
デザイン
- 安定性、堅実性を感じ安心して働けると思えるデザイン
写真を大きめに全体にとり、視覚的に分かりやすく信頼感のあるデザインを意識しています。また、サイト全体が固くなりすぎないよう、コンテンツは分かりやすい構成にして、堅実さをだしつつも、白場を多めに取り親しみやすさや安心感を演出しました。
TOTAL BRANDING
トータルブランディング
地域の医療・介護に寄り添い、支え続ける医療機器商社
大阪・奈良の地域に根差し、細やかなサポートが日光医科器械の魅力です。コーポレートサイトは医療機器を扱う清潔感、信頼感を出すため、緑、白、グレーですっきりと、採用サイトは、オレンジを使用し細やかな対応、地域に寄り沿うといった温かみを表現しました。
▼コーポレートサイト
https://www.nikkoika.com/
category
新卒採用サイト コーポレートサイト