採用サイト公開後も、クライアントのWeb担当者として、
採用サイトに特化したサポートを提供

弊社では、公開後の採用サイトに関する変更依頼や運用に関するお問い合わせなどを、いつでも受け付ける専門のカスタマーサポートチームを配置しています。採用サイトの公開後も、カスタマーサポートチームが迅速かつ柔軟に対応し、企業様のサイト制作担当者としての役割を担います。また、最新のWeb業界情報を取り入れながら、サーバーやCMSのバージョンアップ、バックアップ作業、SSL化など、時代に合った保守メンテナンスも提供しています。

FEATURE

特徴

弊社では採用サイトが公開してからも運用中のサイトを常に安心してお使いいただけるようにサポート体制を整えております。お客様の採用サイトを効果的に更新・保守運用いたします。

各クライアントに対する
個別専任担当制

カスタマーサポートチームから専任の担当者がサポートいたします。定期的な更新作業が必要な場合など、一度ご依頼いただければ、その後はお客様と担当者との間で円滑なコミュニケーションが可能です。安心して採用サイトを運用いただけることをお約束いたします。

迅速な即日対応で手厚いサポート

カスタマーサポートチーム専任のデザイナーとエンジニアが在籍しておりますので、スピーディーなスケジュールを組むことが可能です。作業内容やボリュームにより最短即日対応も可能ですので、採用情報やイベントの日程変更等お急ぎの更新や修正もお任せください。

専門知識を活かした
高品質なSEOサービスをご提供

専門性の高いスタッフが在籍し、採用サイト制作におけるマーケティングやSEOの相談も積極的に受け付けています。マーケティングやSEOを専門とするスタッフとの連携はもちろん、プロのライターやカメラマンとの協力も可能です。大規模案件の定期的な更新や、リスティング広告をはじめとするWeb広告の運用、SEO対策もお客様のご要望に合わせてお任せいただけます。

SERVISE

主なサービス内容

採用サイトの更新修正

  • 社員インタビューページの更新
  • コンテンツの追加や削除
  • 新着情報やブログ記事の更新

サポート業務

  • ブログ更新レクチャー
  • 迷惑メール防止対策
  • 各種更新代行サポート

新規ページ制作

  • 座談会ページの新規制作
  • 時世に合わせた新規コンテンツ
  • レスポンシブ対応

更新管理代行

  • SSL管理、更新代行
  • サーバ管理、更新代行
  • ドメイン管理、更新代行

保守メンテナンス

  • データのバックアップ
  • CMSのバージョンアップ
  • プラグインのバージョンアップ

セキュリティ対策

  • サーバ関係の調査
  • トラブル発生時の対応
  • 迷惑メール防止対策

CASE

ご相談事例

弊社に実際に寄せられた採用サイト更新・管理に関するご相談の実例です。

CASE 01

日々の更新業務代行

ご相談内容

会社説明会やお知らせなど採用サイト上で発信している情報が多く、頻繁に更新作業が発生していて負担になっている。

サポート内容

  • 日々のイベント情報の発信、アップロード、PDFの差し替え、細かい画像編集や画像修正などの業務代行
  • 変更が多い場合はメールで、軽微な修正であればお電話で、内容にあった方法でお気軽にご相談いただける関係を構築

CASE 02

迷惑メールをブロック

ご相談内容

1日に30通以上の海外からの迷惑メールが採用サイトに送信されており、そのうち迷惑メールのみを遮断したいと考えています。

サポート内容

  • 日本語の入力がない場合、問い合わせ内容が送信できないように仕様を変更し、これにより海外からの迷惑メールを遮断
  • Googleの提供するreCAPTCHAを導入することで、ほぼ迷惑メールが発生しない状態を実現

CASE 03

自分でバージョンアップしたらサイトが表示されなくなった

ご相談内容

WordPressのプラグインを更新した後、採用サイトが正しく表示されなった。

サポート内容

  • プラグインのバージョンを低くすることで、サイトの正常な表示に修復
  • アップデートを行う前に、関連する部分を検討・確認する必要があることをご説明し、弊社に保守メンテナンスをお任せいただく契約を取り交わす

CASE 04

新規ページの制作

ご相談内容

採用サイトに特集ページを追加する予定であり、他のページと異なる魅力を持つページを作成していただきたいと考えています。

サポート内容

  • お客様のご希望をお聞きした上で、オリジナルな構成案とコンテンツを制作
  • 新規ページの追加に伴い、ヘッダーやフッターなどの共通部分や導線部分の改修

CASE 05

CMSカスタマイズの追加

ご相談内容

社員インタビューや募集要項の変更を社内で更新できるようにしたい。

サポート内容

  • ご希望のページを、管理画面から簡単に編集可能なCMSカスタマイズを構築
  • 新たに構築したカスタマイズ部分についてのマニュアルの更新

CASE 06

ブログ更新レクチャー

ご相談内容

担当者が変更になったため、CMSの更新手順について改めて話を聞きたい。

サポート内容

  • 専門チームによるCMSを活用したブログ更新のオンラインレクチャーを実施
  • レクチャー後に生じる疑問や困難な点についても、ご質問に回答

PRICE

更新・保守運用の料金代行

ご依頼方法は「作業ごとにお見積り」「定額更新」「タイムチャージ」の3種類がございます。

  • 作業ごとにお見積り

    作業内容の要点を共有し、修正にかかる料金の見積りをご案内いたします。

  • 定額更新

    ご予算に合わせて設定された月額固定料金にて作業を行いますので、見積りのやり取りを省略可能です。

  • タイムチャージ

    1時間5,000円の設定で毎月月末に作業報告書と共にご請求いたします。