デザインで興味を引き、コンテンツで企業理解を醸成させる

耐火物・セラミックス・工業窯炉・熱処理プラントを製造・販売している美濃窯業株式会社様のコーポレートサイトを制作させていただきました。旧ホームページを制作してから年月が経過し掲載情報が古くなっていたため、リニューアルをご検討されていました。見た人の興味を引くようなホームページにしたいとのご要望に応えるため、美濃窯業様の業界内における立ち位置を確立させるブランディングに注力しました。

  1. ご依頼時の状況とご要望

    Request

    • 見た人の興味を引くものにしたい
    • 簡単に更新できるようにしたい

  2. 戦略

    Strategy

    • 企業理解を進め、ブランディングに繋がる構成を立案

    企業概要と事業内容により美濃窯業様の理解が進み、ブランディングを図る構成に。企業概要は早わかりコンテンツで企業理解への入口としての役割を重視しました。事業を紹介するページは掲載内容を厚くし、リッチコンテンツにすることで専門性を強調、さらに暮らしの中にある製品を紹介するコンテンツで社会的な役割と具体性を確立させました。

  3. デザイン

    Design

    • 明るく、期待感や信頼感を抱くデザイン

    オレンジと白を基調に明るく、ホームページを見た人が期待感や信頼感を抱くデザインを目指しました。また、テクノロジー感(技術力)を表現するため、スクロールと共に動く背景の英字や大胆なレイアウト、グラデーションを取り入れています。グラデーションのオレンジはロゴや美濃窯業様の事業でも扱っている炎をイメージしています。

Client
美濃窯業株式会社
Category
コーポレートサイト

その他の制作実績

Works