全国どこでも現役京大生の授業が受けられる、オンライン個別指導塾「となりにコーチ」のサービスサイトをリニューアルさせていただきました。オンライン指導の需要が高まってきているこのタイミングで、Webから集客できるサイトを作りたいとご依頼をいただきました。サービスの強みが多いため、情報を一つずつ整理し、流入ユーザーに自然に伝わるサイトを目指し制作を進めました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- Webでも集客できるサイトを作りたい
- 古い情報を刷新したい
- ライティングもお任せしたい
Strategy
戦略
信頼感を表現するデザイン、集客に繋がる導線設計
最終的な目標は入塾ですが、サイトからいきなり入塾にたどり着くにはハードルが高いと判断し、無料説明会や公式LINE登録への誘導をするサイト構成となっています。集客面だけを重視してコンバージョン周りを派手にすると信頼感を損ねるため、あくまでシンプルに、サイト構成でコンバージョンまで誘導できるよう徹底的に調整いたしました。
Design
デザイン
全体的にホワイト、ブルー系の色を使用しており、メインターゲットである生徒の親御さんから信頼を得られるようなデザインを目指しました。自学自習の方法を教えるというサービスとマッチするような、真面目な雰囲気を表現するために派手な装飾は使わず、自社の多数のアピールポイントも一つ一つ丁寧に訴求し、サイト全体をじっくりと読んでもらえるような導線設計となっております。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト