店舗販促ソリューションや人材ソリューションなどのサービスを提供されている株式会社三扇堂様のリクルートサイトの制作です。同時にご依頼を頂いたコーポレートサイトからの流入を想定した清潔感と信頼感のあるサイトとなるよう設計を行いました。サイトに流入したユーザーが企業の魅力とサービスを知り、応募したいと思わせること、将来の自分を想像させることのできるサイト制作を心掛けました。
Request
ご依頼時の状況とご要望
- コーポレートサイトと関係を持たせたい
- スマホ対応させたい
- 掲載情報の更新をしたい
Strategy
戦略
将来的な拡張性を確保した柔軟性の高いサイト
株式会社三扇堂様の採用サイト制作ということで「B to C」を想定しサイト制作を行いました。採用サイトに訪問した学生のページ回遊率やセッション時間を計算し、効率よくサイトの回遊と情報を読ませるように設計しています。
新卒採用と中途採用のページを設け、ユーザーの年齢層に合わせてより効果的となるようコンテンツに差を設けています。
Design
デザイン
サイト全体の印象が明るく成るよう白を基調とし、モノクロを重視していたコーポレートサイトとアクセントに使用していた緑の配色を逆にデザインしました。これにより明るさと清潔感、コーポレートサイトとのつながりを持たせています。
また、固くなりすぎないためにも背景に淡い緑でアニメーションを追加することで清潔感を持たせつつワクワク感を与えるようにデザインしました。
Other works
その他の制作実績
-
小西マーク株式会社 |ブランディング
アパレル風に商品を魅力的に見せるとともに、企業の対応力の良さを示したサイト
-
積水成型工業株式会社 採用サイト |リクルート
プラスチックの可能性と企業の姿勢を表現したサイト
-
白菊福祉会 |ブランディング
こどもの可能性への誠実さと、豊かな環境が持つあたたかみが感じられるサイト
-
株式会社ピクトミナ |Web集客
代表の人柄と子どもたちの輝きを表したサイト
-
京都教育大学 学びサポート室 |ブランディング
教育機関としてのアカデミックさと、取り組み姿勢や想いを伝えるサイト
-
京都教育大学 まなサポDB |ブランディング
多様な子どもたちに寄り添い、学ぶ楽しさを届けることを意識したサイト