Mission

私たちが制作に向き合う姿勢は、
Your Challenge is Our Challenge. です。
クライアントの挑戦を自分たちの挑戦と捉え、
全スタッフが向上心とチャレンジ精神をもって
努力を重ねています。

ユーザーの目になる。

どんな人か。どこから訪れるのか。
何を必要としているのか。
どう声をかければうれしいのか。
ユーザーの視点にとことん立ってみること。
そこからエムハンドのホームページづくりは
始まります。

問い合わせや申し込みに至るか否かを
決定づけるポイントは、
導線の中でユーザーに
ストレスを感じさせない工夫だったり、
背中をポンと押してくれる言葉であったりします。
クライアントのオーダー外とか、
予算や時間であきらめたくはない。
私たちはホームページ制作のプロ集団として
ぎりぎりまで操作性を追求し、
心を動かす言葉や写真を選び抜き、
試行錯誤しながら最善の答えを導き出します。

非効率とは思いません。
完成したホームページが世に出たときに、
そのひと手間の差がはっきりと成果となって現れる。
その自信が私たちにはあるからです。

経営者の目になる。

20年近くにわたり、
数多くのホームページを手掛けてきたエムハンド。
それは、経営者と挑戦を共にしてきた
歴史とも言えます。
誰よりも品質やコストにこだわり、
厳しく結果を求めるのはまぎれもなく経営者。
私たちはそこに温度差を生みたくありません。

絶対に満足していただけるホームページを
つくるために、
同じ目線に立ち、思いを共有し、
共に意見を出し合う。
それができたからこそ、
私たちはたくさんの経営者に選ばれたてきたのだと思います。

経営のことはもちろん、創業時の苦労話、
失敗や成功のエピソード、
将来に描く夢まで、どうぞお話をお聞かせください。
ビジネスの背景を深く理解すること。
何でも語り合える関係をつくること。
それが、末永いパートナーシップにつながると
私たちは考えます。

人の熱量が、エムハンド。

ユーザー目線と、経営者目線。
これを対立させるのではなく、
お互いの利益に結びつけること。
これまで積み上げてきた
たくさんのクライアントとのたくさんの経験が、
エムハンドだけが提供できる価値ある知見を
もたらしてくれました。

業種や目的ごとにスペシャリストを
編成する専門チームや、
改善や更新作業をすべて代行する
体制づくりもそのひとつです。
しかし、それでも私たちの最大の強みは、
より良いホ―ムページづくりをめざし、
高い熱量を持って
挑戦を続けているスタッフ一人ひとりだと思います。

ときにはお客様のからの要望も、
本当に必要なのか立ち止まって考える。
結果、やらない方がいいという結論に至ることも。
不器用かもしれませんが、
どこまでも成果にこだわり続けたい。
お客様の成長を支え続けたい。
それが私たちエムハンドの思いです。

Feature

特徴

01ホームページの未来を見据え
「3つの窓口」で育成をサポート

ホームページの制作にとどまらず、未来に向けて「育てる」ための3つの窓口をご用意しています。初回のヒアリングからホームページの完成までは、専任のディレクターがワンストップで対応。豊富な実績とマーケティング戦略で、ユーザーに響くホームページを創造します。公開後は、Webマーケターとカスタマーサポートが、お客様のご要望に合わせて丁寧にサポート。細かな修正にもスピーディーに対応し、ホームページの質を安定的に保持します。安心の制作体制で、クライアントのビジネスの成長に大きく貢献いたします。

02品質の高さを維持するために
万全なチェック体制を完備

ホームページ制作の要であるご提案書や設計図となるワイヤーフレーム、企業への印象を左右するトップページのデザインは、専任ディレクター以外の複数の目で精査。案件ごとに見直し、多面的な意見や改善案を出し合う会議を必ず3回実施して、より完成度を高めたアウトプットにつなげています。また制作の終盤には、仕上がりの品質を向上させるために、品質管理専門スタッフが約200にも及ぶ項目をチェック。エムハンドの総力を挙げて、ブラッシュアップを繰り返すことで、一定の品質を維持するだけでなく、制作物の魅力を最大限に引き出すことを実現しています。一連の制作フローに関しても、毎月の改善会議で見直しを図り、磨き続けています。

03業種に特化した専門チーム体制で
制作費以上の価値を提供

業種に特化した専門チームを編成し、ディレクターの専門性を活かしたコンサルティング型の提案を行っています。一般的なホームページ制作会社では、専門分野を持つディレクターは少なく、「ディレクションの専門性は高くても業種に対する理解度は高くない」というケースがよく見られます。しかし弊社では業界に特化したチーム体制を整えているため、より専門性の高い提案が可能です。過去の制作実績や蓄積されたノウハウ、業種のトレンド、競合の傾向などを加味し、的確な構成案を作成して、コピーやデザインなどのクリエイティブに落とし込みます。企業の課題にマッチした最適なパフォーマンスで、制作費用以上の価値を感じていただけます。